FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

FW9月18日

プリ!

今日はリアルで娘の日本舞踊稽古デビューやらなんやらで更新遅れました。。
ゲーム内では某大手ギルドの会長が引退につきゴタゴタが起きてるみたいですね・・・。

まぁそれはさておき、せっかく日時変わってからの更新となったので、1週間に1度のお楽しみの競技ポイントが入りましたので早速交換してこんな感じになりました。(プリステータス考察ということで公開。回避などは宝石でしかあげてないためがしがしダメージもらいます・・。属性防御は企業秘密ということで。)
aaaaaaaaaaaa.jpg

プリについては、他のクラスと違い、回復がメインになるため結構ステータスを絞りやすいのが特徴と言えると思います。
①HP:対人する場合はいくらあっても足りませんが、IDなどではLv50~のナーガ神殿で10000、Lv60~の先人の墓周辺で12000程度あれば十分ではないかと思います。
②MP:神聖タレントの場合、ヒールに1~4%程度のMP上乗せが発生するので、こちらもいくらあってもいいかと思います。また、MP緊急回復のウィッシュブレス(ヒューマンスキル)やエルフのMP吸収も最大MP依存のため、MPもかなり重要なステータスと思われます。
③攻撃力:他のクラスより格段に低いと思います。 スキルの固定値上乗せでそこそこ火力はでますが、攻撃スキルが全クラスの中でもっとも詠唱時間が長いのが特徴のため、時間当たりのダメージはかなり低くなります。水プリのブーストスキルや光プリのスタンなどは非常に強力な攻撃ですが、IDとの併用が厳しいのがきついですね。
④防御:実際よくわからない数値なのですが、フィールドMOBやIDのMOBなどは防御があれば下限ダメージでしのげますのでかなり楽になります。 が、対人では実際この数値がどう生きているのか不明です。 防御あればあるに越したことはないのですが、防具についている数値が低い気がするので体感がよくわからないですね。
⑤命中:IDやフィールドではミスがあまりでない?ため、そこまで重要視されているわけでもないと思いますが、対人の場合、回避いれているPC相手には命中がないとかなりの苦戦を強いられますので最近結構いれている人も多いようです。
⑥回避:ボスのスタンをかわすアサシンを見たことがあるのですが、命中と並びあげにくいステータスと思われます。 フィールドやIDではいくらあっても100%回避ってわけにはいかないみたい(おそらく回避率上限有り)ですが、対人では命中450の人でも回避300の人にあたらないことがあるそうなので、単純に命中ー回避ではなさそうです。詳しい計算式はわかりませんが、アリーナでは後衛の人&アサシンには回避型を専攻する人が増えているみたいです。
⑦CR率・防御率:文字通りのステータスかと思われます。ただ注意すべきなのは、この基礎%に各職のスキルにクリティカル発生%UPがあるものがあるので、実際の発生率より高くなる傾向があります。

再来週?のアップデートでは
1.騎乗戦闘が可能になる。
2.ボーナス(Lv毎のボーナス?&ログインボーナス?)システムでアイテムいっぱいもらえる。
3.師弟システム
4.結婚クエ
5.ペット冒険システム
6.スキルバランス調整
7.キャップが69まで引き上げ
8.試練が深夜もできるように!
9.初心者帯同が~49まで引き上げ
といった感じらしいです。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

rethina

Author:rethina
Copyright © 2011 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. © Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
かうんた~
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。