スポンサーサイト

line

FW10月20日

誰から狙う?


最近スカイプチャットが楽しくて夜型になっているクラリアです。といっても子供が2歳で9時ごろには隣の部屋に寝かせつけるので、聞き専にてタイプ返信になってます。 なんだか申し訳ない・・・。 
ゲーム内でのキャラクターでの私の中のイメージとリアルのイメージにかなりギャップがあるのがまた面白いですね。
マスターのJK氏はずっと前から女子高生疑惑がありましたが、女子高生ではなかったです。 馬鹿さんはJK氏とできているって噂のとおり、超グラマーな方でした。 

余談長くなりましたが、先日ブログで書きました3:3の連携に補足として、「倒す順番」も大事だとおもいます。
一般的にアリーナで慣れている人と慣れてない人ではこの倒す順番が全くといっていいほど違います。
例えば私の編成として ウォーリア・水バード・プリでいくことがほとんどなのですが、負けるパターンのほとんどが水バード先に死亡から崩されますね。 一般的に回復をするプリから狙えばいいとおもってる人がいますが、よく考えてみてください。 プリは攻撃はほとんどせずに回復に専念することになるので、狙われたら逃げれます。 つまり防御を視点においているために仲間がピンチでない場合は逃げ回って死なないようにするのが得策なのですっ。 じゃぁウォーリアから狙ったらどうかというと、耐久性が比較的高く、プリのヒール範囲内ではほぼ回復で邪魔されてなかなか倒せません。 ウォーリアから狙う方法は、突っ込んできたウォーリアを迎撃してプリがヒール射程内18mに近づく前に落とす。 か、一人がプリに鈍足や束縛をかけてウォーリアを18m射程外に引き離したところで倒す。が正解です。 ただ、距離感がよっぽどわかってないとこの方法はむずかしいため、比較的耐久性のない足止めながら攻撃できる水バードから狙うのが実は一番理にかなってるというわけです。
まぁ単純にいきなり3人で向かってぼこぼこにできればそれはそれでよさそうですが、相手も動くわけですから、プリやウォーリアを牽制しつつという騙まし討ちも必要になってきます。ここは慣れですね。

逆もいえます。 ウォーリアさんやアサシンさんでよく開幕で死ぬ人はこのヒール範囲内の18mに居ないで死ぬパターンがほとんどです。その場合、相手を確実に落とさないと時間かけると自分が死んで戦局が不利になるだけなので、できるだけ突っ込むタイミングを見計いつつ先制を許さないような動きが必要になってくるってことですね。

さて・・・そろそろメンテ終わるかな。 
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

後ろの状況見ながらアサルトで突っ込むウォリなんてそうそういないからskypeは非常に強力なツールだろね

プリはユニクロアリーナセットが許されるから硬いし、鳥から落とすのは的を射た戦術だと思う

No title

うむw
うちも、3人に勝てた時はJKが先に沈んで勝てたけど
プリも死なないとみんな赤手になるので・・・(お互いだが)
そうすると、足止めがあるそちらに有利になるので・・・・。。。

でも、JK・クラリア・セトアチームを落とすならw
クラリンを離して、セトア落とすかw JKを先に落とすか・・・・。

そう簡単に落ちないけど・・・・w

なっちのMP吸いにw
期待をして行動します!!!(人任せw

最近は、赤手になるのが楽しくて^p^

やはり、3-3は構成が大事でつね・・・・w 
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

rethina

Author:rethina
Copyright © 2011 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. © Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
かうんた~
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
