
line

FW11月7日

考察!

先日のBSD2回戦で負けてしまいました。 私がかなり足引っ張ったのが悔しい限りです。
言い訳すれば、やっぱりプリから血ダークへ転向しての回復無理! CT,詠唱すべてが時間違いますので
いろいろなところでなにもできずぼこぼこにされて真っ先に死んでました。
というか運営さんも職しばりしないでよ・・・装備除いたとこでPSスキル勝負するなら自分の職使わせてよ・・。
とまぁ、いつもウォーリア・バード・プリでいってる面々からすれば勝てるわけもなく、他のチームも意外と早い段階で負けていたような気がします。 そりゃ69キャラポーンと用意されてタレントからスキルから1から1日で勉強しろってのが無理ですよ。。。。

プリやめようかな・・・とかなりネガティブになってます。

それはさておき、防御って意味あるの?ってことでいろいろ実験した結果、たぶんですが考察を記してみます。

まず 通常の防御はIDやフィールドではそのままの数値です。 というのも敵の攻撃力ー防御=受けるダメージで下限は決まってます。(防御>敵攻撃力の場合、かならず1とかになるわけでなく、8とか16とか固定値がきまってます。)
一方アリーナについては、おそらく (防御÷50)%が基礎攻撃力からダウンされてるような気がします。
どういうことかというと、攻撃スキルには 基礎攻撃力の120%に3500加えたダメージという表記がありますが、防御1000の場合は基礎100%+3500のダメージに軽減されるということです。
で、属性防御(鑑定OPについてるやつとか)は、純粋にその数値がマイナスされます。つまり3500の固定部分から属性防御値をそのまま引いた感じになります。

問題は精通と耐性。 こちらは詳しくまだ検証してませんが、(精通の÷10)%が火力+というのが一般的です。つまり精通800の場合は80%オンされるってことですね。 耐性はおそらくこの逆?と思われます。

間違っているかもしれませんが、暫定的に受けるダメージの対人計算式は

スキルダメ: {(基礎攻撃●●%-相手の防御÷50%)+(スキル固定値ー相手の属性防御値)}x{100%+(精通ー相手の耐性)÷10%}
じゃないでしょうかね。
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

rethina

Author:rethina
Copyright © 2011 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. © Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
かうんた~
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
